VODまとめ

VOD(ビデオオンデマンド)の役立つ知識をまとめています

【女性向け】高コスパで美味しいプロテイン10選

プロテインを含む食品は種類が膨大で比較するのも大変です。

本記事では、人気のプロテイン食品を種類を限定せずに10個紹介します。

女性向けの高コスパで美味しいプロテイン食品を集めたので、ぜひ参考にしてください。

 

女性がプロテインを摂取するメリットとは

筋肉の保持と強化:

プロテインは筋肉の成長や修復に必要なアミノ酸を提供し、筋肉量の保持や増加に寄与します。

これにより、体の引き締まりや代謝の向上が期待され、健康的で美しい体型の維持が可能です。

健康な肌や髪、爪のサポート:

プロテインはコラーゲンやケラチンなど、皮膚、髪、爪の主要な構成要素である特定のタンパク質をサポートします。

適切なプロテイン摂取により、これらの組織の健康が促進され、肌の弾力性や髪のツヤ、爪の強さが向上する可能性があります。

プロテインの種類や選び方

目標に合わせて選ぶ

減量、筋肉増強、美容向上などの目標に応じてプロテインを選びましょう。

筋肉増強なら動物性プロテイン、ダイエットなら大豆プロテインがおすすめです。

味や溶解性の好み

好みの味や混ぜやすさを確認して、継続的な利用がしやすいものを選びましょう。

継続して摂取できるかどうかが重要なポイントです。

コスパで美味しいプロテイン食品10選

プロテインが摂取できる食品は種類が豊富なので、味や栄養素など自分に合った商品を見つけましょう。

エステール「私の完全美容食」

【私の完全美容食】 は、美容・健康志向どちらの方にもおすすめできる国産大豆プロテインです。

管理栄養士さん推薦のソイプロテインで、定期便の申込限定で1袋が無料になるキャンペーンも実施中です。

気になった方はこのタイミングでのご購入がおすすめです。

ネイチャーカン「Naturecan(ネイチャーカン)フットネス」

Naturecan(ネイチャーカン)フットネス は、日本でも有名なマイプロテインの元社長が立ち上げたサプリ・プロテインの通販サイトです。

高品質のプロテインがお得な価格で購入できるのが特徴で、プロテインに限らず質の高いサプリメントにも興味がある方におすすめです。

ブルックス「美穀菜 プロテイン・カフェオレ味」

【美穀菜 プロテイン・カフェオレ味】 は、もともと人気のあった『美穀菜』シリーズにプロテインの要素を取り入れた商品です。

コーヒーのブルックスが自信を持って厳選したコーヒーを使用しているので、おいしさにとことんこだわりたい方におすすめの商品です。

FIX_IT「DAILY BASIC ホエイプロテイン

【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】 は、糖質を抑えた作りになっていて、トレーニングやダイエットに非常にマッチしたプロテインです。

Instagramで話題となっており、2年以上改良された商品で、とても飲みやすいのが特徴です。

エーエフシー「女性のためのえんどう豆プロテイン×乳酸菌」

女性のためのえんどう豆プロテイン×乳酸菌 定期便 は、アレルギーリスクの少ない植物由来えんどう豆使用しています。

たんぱく質はもちろん、必須アミノ酸BCAA、鉄分などの栄養素も含まれていて、腸内環境が気になる方におすすめのプロテインです。

クリタカトータルコマース「24MORE PROTEIN」

【24MORE】 は、動物性と植物性のたんぱく質をバランスよく配合することで
身体に吸収されやすく、かつ腹持ちがいいプロテインです。

人工甘味料グルテン・増粘剤・酸化防止剤を一切使用しておらず、不足しがちな栄養を補うことにも適しているのが特徴です。

ミールプレップ「BIRUMESHI」

【BIRUMESHI】 は、糖質・塩分・たんぱく質を管理した20種類以上のメニューを
取り揃えているサービスです。

管理栄養士であるボディビルダーが監修しており、全国のゴールドジム
セブンイレブン(都内一部店舗)にも導入されています。

脂質72%カットの『ダイエットチーズケーキ』が人気商品です。

グランデ「キレイタンパク」

栄養機能食品【キレイタンパク】 は、低糖質・低脂質で、栄養機能食品として認められている商品です。

ヒアルロン酸などの美容成分も多く含んでいるため、総合的な栄養不足を補いたい方におすすめの商品です。

IDEA「バランサー」

【マルチ栄養ドリンク バランサー】 は、1杯(200ml)で20種類の栄養素の1日分が簡単に補給する事ができる商品です。

プロテインだけでなく、食生活が乱れがちな方などにもおすすめな商品となっています。

ULTORA「ULTORA(ウルトラ)」

ULTORA(ウルトラ)は、「毎日飲み続けられる美味しさ」を追求したプロテインです。

味と原料に究極にこだわって作られているので、今までのプロテインとは違うものが飲みたい方におすすめの商品です。

まとめ:味は「美穀菜 プロテイン・カフェオレ味」、栄養は「バランサー」

この記事では、女性向けの高コスパで美味しいプロテイン10選を紹介しました。

美容にも健康にも重要な「タンパク質」。

この記事を参考に自分に合ったプロテインを見つけてくださいね。