VODまとめ

VOD(ビデオオンデマンド)の役立つ知識をまとめています

空き家の活用を丸投げ!費用負担0円で有効活用する方法

維持管理費や税金が掛かるから空き家を活用したい…

でも、高額の解体費やリフォーム費を払えない…という方も多いのではないでしょうか。

本記事では、費用負担0円で空き家を活用・処分する方法を紹介します。

 

費用負担0円で空き家を活用する方法

「空き家お助け本舗」を活用することで、空き家オーナーは費用負担0円で空き家を有効活用することができます。

以下にそのポイントを簡単にまとめます。

エリア全国対応

全国規模でサービスを提供しており、どの地域にお住まいの方でも利用が可能です。

どんな物件でもOK!ボロボロや訳ありでも対応

物件の状態に関わらず、ボロボロであったり、訳ありの物件でも査定・対応が可能です。幅広い条件に対応しています。

オーナー様は費用負担0円

オーナー様は費用を一切負担せず、サービスを利用できます。

空き家の有効活用や売却に伴うコストを気にせずに相談ができます。

全て丸投げOK!弊社がオーナー様の代わりに物件を運用・収益化

オーナー様は空き家に関する悩みや手続きを一切心配せず、全てを空き家お助け本舗に丸投げできます。

空き家お助け本舗が物件の運用や収益化を代行します。

買取りの場合は2週間程度で現金化可能

物件の買取りを希望する場合、約2週間ほどで現金化が可能です。

迅速な取引を実現し、オーナーに早期の収益をもたらします。

空き家活用サービス | 空き家お助け本舗 (akiyahonpo.com)

空き家を放置するデメリット

空き家を放置することには、いくつかのデメリットがあります。

経済的損失

空き家を保有し続けると、固定資産税や維持管理費などの経済的負担がかかります。

これが時間とともに積み重なり、財政への負担が増大します。

資産価値の低下

空き家が放置されると、建物や敷地の劣化が進み、不動産の価値が低下します。

これにより、将来的な売却時に得られる収益が減少する可能性があります。

潜在的な利益の損失

空き家を有効活用することで、賃貸収入や売却による利益が得られる可能性があります。

これらの潜在的な収益が放置によって逃してしまうことになります。

空き家を活用するメリット

空き家を有効活用することには、オーナーにとっていくつかのメリットがあります。

安定的な収益源

空き家を賃貸に出すことで、安定的な賃料収入が得られます。

これにより、物件の保有コストをカバーし、定期的なキャッシュフローを確保できます。

不動産価値の維持・向上

定期的な使用や管理により、空き家の建物や敷地の劣化を防ぎ、不動産の価値を維持・向上させることができます。

これが将来的な売却時にプラスの影響を与えます。

税金面での優遇措置

賃貸に出す場合、空き家減免や固定資産税の軽減など、税金優遇の制度が適用される場合があります。

これにより、オーナーにとって節税のメリットが生まれます。

まとめ

空き家を活用する際には、専門サービスを利用することで、オーナーは負担なく有効に資産を活かせます。

これにより、地域社会への貢献と同時に、オーナー自身の利益も最大化できるでしょう。

無料相談も受け付けているので、興味のある方はぜひ利用してみてください。