VODまとめ

VOD(ビデオオンデマンド)の役立つ知識をまとめています

口寂しいときに食べたいガム以外のおすすめお菓子

 

なにか食べたいけどガムじゃ満足できない…

口寂しいときや小腹がすいたときに実際に食べているお菓子を紹介します!

 

口寂しいときに食べたいお菓子を紹介

アマゾンで実際に大人買いしたお菓子を紹介します!

買う前からの流れやデメリットも紹介するので、気になったら買ってみてね。

実際に買ったお菓子はこちら

 

「1kgも買ったの?」と思うかもしれませんが、配達から9日目残り3粒になりました。。

買う前の気持ち

アマゾンで何かお菓子を買おうかなと思い、チョコレート大容量と調べると検索にヒットしました。

アマゾンで何か買う際には、レビュー数と評価の高さ・コメントの内容を確認するようにしています。

レビュー数と評価はこんな感じ。

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg
評価(アマゾン) 4.4
レビュー数(アマゾン) 961

レビュー数が900あるので、ひとまずは大丈夫そう。評価も高いです。

コメントは上から10個のうち、味に不満があるコメントが1つのみ。

そのコメントも評価3なので、そこまで味にこだわりがない自分は大丈夫だと判断しました!

そして、注文。

果たして…

買った後の気持ち

日時指定した日に無事到着。

梱包内容の感想

↓ こんな感じの紙段ボールで届きました!


配送業者さんとの兼ね合いもありますが、到着までは問題なし。

開けてみるとこんな感じです。

元から3粒だったわけではありませんよ。。

割としっかり目の袋で、口はジップロックみたいになってます。

前に買ったお菓子は無地のビニール袋に入ってたのでちょっと嬉しかったです。

賞味期限は到着から9か月後くらいですね。

食べた感想

届いた日に食べてみると…「普通に美味しい!」

買った時期が冬ということもあり、溶けていることもなくカリッと甘くておいしいです。

スーパーやコンビニでよく買うミルクチョコレートという感じの味でした。

メリット

メリット1:大容量

このお菓子を買うメリットは何と言ってもです。

私の場合、1つ買っておけば8日間はお菓子に困りません。

また、個包装になっているので少しずつ食べることができて、大袋の口をロックすることもできます。

ホワイト・ビター・カカオ70%チョコレートなどのバリエーションもあるようです。

 

メリット2:値段の安さ

メリット2つ目は値段です。

アマゾンでミルクチョコレート1kgで調べたところ、こちらの商品よりも安いものは見つけられませんでした。

これらのメリットから高レビューになっていると考えられます。

デメリット

デメリット1:高カロリー

まず、このお菓子を買うデメリットはカロリーです。

100gあたり573kcalなので、1kgで5730kcal!

食べる量を制御できないとまずいことになりそうです。

デメリット2:夏場の状態

2つ目のデメリットは夏場の商品状態です。

今回冬の注文ということでひんやりとした状態で届きました。

しかし、夏に注文した場合、どのような見た目・味で届くのかはもう一度確認すべきかもしれません。

リピート予定なので、夏に注文した際には追記しようと思います。

まとめ

今回、実際に購入した商品について紹介しました。

気になる点があればコメントなど頂ければと思います。

メリットとデメリットについて考えた上で気に入れば、購入も検討してみてください!