VODまとめ

VOD(ビデオオンデマンド)の役立つ知識をまとめています

【2024年最新版】家族で観たいアマゾンプライムのおすすめ無料映画BEST10

 

家族で観られる無料映画ってアマプラにあるのかな?

うん!評価が高い作品を中心に紹介するよ!

 

家族向けおすすめ映画を紹介

子供も大人も楽しめる作品を10個紹介します!

おすすめ映画BEST10

長ぐつをはいたネコと9つの命 (吹替版)

長ぐつをはいたネコと9つの命 (吹替版)」作品情報
公開年 2022年
評価(アマプラ) 4.4
レビュー数(アマプラ) 188

愛くるしいモフモフにして、心はワイルドでダンディ、しかも剣を持てば、キレッキレのスゴ腕の、長ぐつをはいたネコ:プス。剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。でも、気付いたら、9つあった命は、ラスト1つに。急に怖くなり、レジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、「賞金首」であるプスを、剣客たちはほうってはおかない。そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、ネコに変装したイヌ・ワンコと、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティ。プスを狙う賞金稼ぎや、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。やれやれ、次死んだら、ほんとに終わりなのに。果たして、プスを待ち受ける[うっかり死ねない]大冒険の運命とは――!(C)DreamWorks

スポンジ・ボブ / スクエアパンツ ザ・ムービー (吹替版)

「スポンジ・ボブ / スクエアパンツ ザ・ムービー (吹替版)」作品情報
公開年 2022年
評価(アマプラ) 4.6
レビュー数(アマプラ) 6221

スポンジ・ボブはカーニさんのバーガー店でマジメに働いていたが、ライバル店の策略でカーニさんが王冠ドロボウの犯人にされちゃった!事件を解決するため、魔物が棲む恐ろしい街に冒険旅行に出たスポンジ・ボブと親友のパトリック。彼らの後から殺し屋が追ってきたからさぁ大変~!!(C)Paramount

ナイトミュージアム (吹替版)

「ナイトミュージアム (吹替版)」作品情報
公開年 2006年
評価(アマプラ) 4.4
レビュー数(アマプラ) 1658

みんなみんな、動き出す!博物館のアノ展示物が生き返る!?時空を超えた奇想天外アドベンチャー何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。離れて暮らす最愛の息子を失望させないためにも、彼は自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形。夜のとばりが降りるとこれらは生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! 大混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。その上、博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた。ラリーは混乱を収め、博物館を守ることができるのか!?(C)フォックス

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」作品情報
公開年 2016年
評価(アマプラ) 4.4
レビュー数(アマプラ) 235

家出を決心したのび太たち5人は、タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本に行くことに。現時時代の日本で、自分たちだけのパラダイスを作り、たっぷり遊んだのび太たちは、いったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。どうやら時空乱流に巻き込まれて現代に来てしまったらしい。そして、ククルの家族がいるヒカリ族は、精霊王ギガゾンビとクラヤミ族に襲われたという。ククルとともに原始時代に戻った5人は、ヒカリ族を救うため立ち上がる!史上最大の家出から、史上最大の冒険が始まる!!(C)シンエイ動画

ボス・ベイビー (吹替版)

ボス・ベイビー (吹替版)」作品情報
公開年 2017年
評価(アマプラ) 4.3
レビュー数(アマプラ) 2525

ドリームワークス・アニメーション日本歴代興行収入No.1! ユニバーサル×ドリームワークス 最強タッグの劇場大ヒット作、いよいよリリース!!(C)Universal Pictures

SING/シング【通常版】(吹替版)

SING/シング【通常版】(吹替版)」作品情報
公開年 2016年
評価(アマプラ) 4.5
レビュー数(アマプラ) 2100

【通常版SD購入、HD/SDレンタル】(※HD購入版は特典付き)誰もが聴いたことがあるヒットソングや名曲が60曲以上! 歌のチカラで元気になれるエナジームービー! 動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界--バスター・ムーンが経営する"ムーン劇場"は観客が減り倒産の危機を迎えていた。なんとか劇場を立て直したいバスターはかつてない歌のオーディションを開催することに!主要候補は6名。人生を変えるチャンスを掴むため、参加者たちはそれぞれの想いを胸に劇場へ集結する…。 レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある名曲やヒットソングが映画を彩る、愛とユーモアたっぷりのストーリー。(C)Universal Pictures

ペット (吹替版)

「ペット (吹替版)」作品情報
公開年 2016年
評価(アマプラ) 4.3
レビュー数(アマプラ) 1138

物語の舞台はニューヨーク。マックスは、大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていた。しかし、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保健所から連れて帰って来た瞬間からマックスの生活は一変!お互いに自分が優位に立とうとライバル視する2匹だったが、ある日思わぬトラブルに巻き込まれ、町の中で迷子になってしまう…。やがて2匹はニューヨークの地下水道にたどり着くが、そこには、スノーボール率いる、飼い主に捨てられ、心にキズを負ったペットたちが集まっていた。果たして彼らの目的とは!?マックスたちは、ケイティが帰宅するまでに家に帰ることができるのか!?(C)Universal Pictures

ミニオンズ フィーバー (吹替版)

ミニオンズ フィーバー (吹替版)」作品情報
公開年 2022年
評価(アマプラ) 4.5
レビュー数(アマプラ) 1632

最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちが、なぜ悪党になることを夢見るひとりの少年、グルーをボスに選んだのか――その答えはなんと、1970年代に隠されていた!ミニオンたちの前に立ちはだかる超個性的な悪党チーム“ビシャス・シックス”、そしてグルーの運命のカギを握る、笑うとちらりと覗く歯列矯正がキュートな新ミニオン“オットー”が登場し、そしてケビン・スチュアート・ボブは、グルーのピンチを救うべく、カンフーの修行!?今年の夏、ミニオンと怪盗グルーのはじまりの物語がついに明かされる!(C)Universal Pictures

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)」作品情報
公開年 2001年
評価(アマプラ) 4.6
レビュー数(アマプラ) 5633

全世界に魔法をかけたファンタジー・アドベンチャーの最高傑作、第1章。 孤独な日々を送る少年、ハリー・ポッターの下に「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届き…。Rating G HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. (C) 2001 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」作品情報
公開年 2023年
評価(アマプラ) 4.6
レビュー数(アマプラ) 2600

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。謎の土管で迷いこんだのは、魔法に満ちた新 世界。はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。(C)Discovery Global

まとめ

気になる作品は見つかりましたか?

他にも面白い作品は沢山あるので、家族での時間を楽しんでください!